地域で活動するボランティア犬

注文住宅でおなじみの小野住建です!!

こんにちは!

ポカポカ陽気でお外に出るのが楽しい季節になってきました!!

いかがお過ごしですか?

 

今日は私のお友達で、和歌山で活動しているとっても有名なワンちゃんお話を。。。(^^)

皆さんは”もか吉くん”を知っていますか?

もか吉くんは、野良犬でした。

友達のお家に保護されてきたときには、ノミとダニだらけで無数のマダニに血を吸われ貧血状態で命の危機にさらされている状態だったそうです。

友達の献身的な看護と愛情のおかげで一命をとりとめたもか吉くん。

一命をとりとめた…とはいえ、命の危機から脱するまで、それから後、もか吉くんが今の元気な姿なるまでの苦労は並大抵の苦労ではなかったと思います。。。

そんなもか吉くん。

高齢者施設のボランティア犬として活動を始めます。お年寄りを癒し、たくさんのお年寄りに元気をあたえていきました。

そして今では保護犬だった弟のかふぇくんと(もか吉くんと同じ野良の群れ出身)一緒に、黄色いバンダナを首に巻き毎日登下校中の小学生を見守る防犯パトロール(兼散歩)にでかけ、その傍ら高齢者福祉施設のセラピーや小学校の愛護教室などの活動もしています。

すごいですよね。。。

もか吉くんかふぇくん、そして飼い主さんも。。。

IMG_9251 (1)

 

私も誰かの役に立つような!!…なんて大きいことは言いません。。。^_^;

今できることをコツコツと。。。

頑張りたいです(^^)

BLOG担当、垣でした(*^^*)

 

和歌山の工務店!小野住建でした☆

「地域で活動するボランティア犬」への1件のフィードバック

  1. もかふぇの記事をありがとうございます😊 私も出来ることを 出来る時にする しかできませんが、取り上げてもらって嬉しいです^ ^

もか吉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です