吹きガラス体験してきました!!

注文住宅でおなじみの小野住建です!!

こんにちは!!

今日の天気も雨ですね。。。この季節は台風の影響で現場が思うように進みません(ー_ー)!!

さてさて、昨日の休日は大阪の和泉市にある ”Fresco フレスコ” さんで吹きガラス体験をしてきました。 体験ではグラスやお皿を作ることができます。今回私はグラスを作ることにしました。色もつけることができ、たくさんあるうち2色まで使えるようでしたが、赤がきれいだったので赤を選びました!!img_1003

まずは講師の方の見本をみせてもらってから作業にかかっていくのですが、一つの作品をつくるのに工程が多くて一度見ただけでは覚えれません。(ー_ー)

実際に作るときには講師の方がつきっきりで教えてくれるのでなんとかつくることができました。

img_1027

img_1016

img_1030

普段は家という大きなモノづくりをしている私ですが、自らの手でつくる物作りも楽しいです!スクールもやっているみたいなので定期的に行こうか悩みます。将来自分の使う食器などを作るのがひそかな夢です!!

img_1015

和歌山市内からだと45分くらいでいけるので気軽に足を運べるので、みなさんも是非行ってみてください!!

 

和歌山の工務店!小野住建でした☆

 

Jyuken Ono

白浜町 O様邸 新築工事

注文住宅でおなじみの小野住建です!!

こんばんは。

気がつけばもう10月。2016年も残すところ後3ヶ月。時間がすぎるのはあっという間ですね。。。

img_0993

さてさて、白浜町で建築中のO様邸は基礎工事が終わり躯体の鉄筋組の工程に入ってます。無数の鉄筋を職人さんが手作業でコツコツ組み上げています。地道な作業ではありますが、一番重要な作業です!!!img_0991
木造とは違いなかなか工事は進みませんが、毎日少しづつ形になってきてます。
完成が今から楽しみです!!

和歌山の工務店!小野住建でした☆